瞑想の健康効果

The Health Benefits of Meditation

 

今日、医学界からヨガコミュニティまで瞑想の効果について認めています。

ハーバード大学の最近の研究によると、長期的な瞑想者は、鼻腔および感覚領域、ならびに聴覚および感覚皮質における、灰白質の量を増加させることが判明しました。

ハーバード大学では、ヨガが何千年も瞑想を教えてきたことを確認してきました。

瞑想はストレスを軽減し、明確な思考を育み、共感と思いやりのための能力を向上させます。

一度、瞑想し毎日の習慣にする方法を学ぶと、あなたは自分へのメリットを経験するでしょう。

大規模な調査では、シャマタ(集中意識)、ヴィパッサナ(洞察瞑想)、マインドフル・メディテーション、禅瞑想、ラージャ・ヨガ、超越瞑想およびリラクゼーション・レスポンスなど、様々なタイプの座った瞑想に関する研究を検討しました。

この調査では、数多くの心臓関連の利益が見出されました。その中でも、瞑想は、ストレスレベルの低下、不安とうつの減少、睡眠の質の向上、幸福の向上と関連しています。

瞑想が心理的および神経学的にだけでなく物理的にも、どのように役立つかに関する豊富な証拠が蓄積されています。主要な慢性疾患のほとんどの主な原因の1つである体内の炎症を軽減することが示されています。

免疫応答に関与する遺伝子の発現を変化させることも示されています。その神経学的利点は、脳の構造と機能を変化させることから、うつ病、不安、いら立ちを減らすことに何度も繰り返し示されています。


瞑想の物理的利点 

Physical Benefits of Meditation

 

瞑想すると、身体は構造変化を起こし、目を閉じたままで座っているだけの深い影響を示します。

実際に、MRI画像は脳の異なる部門に完全な変化を示し、残りの体ではリラクゼーション反応が起こります。

瞑想すると、情報が処理されている状態を示すベータ波が減少し、脳全体の一貫性に関連するアルファ波に置き換えられます。推理、計画、および知覚情報を処理する正面および頭頂葉は、減速する。神経系が入ってくることなく、神経系は休息することができ、リラクゼーションをもたらし、身体全体の機能を改善します。


物理的なレベル

On a physical level

 

・高血圧を下げる

・血液の乳酸塩のレベルを下げ、不安攻撃を減らす

・緊張性頭痛、潰瘍、不眠症、筋肉および関節の問題など、緊張に関連する痛みを軽減する

・気分や行動を改善するセロトニン産生を増加させる

・免疫システムを改善する

・内部エネルギー源を獲得するとエネルギーレベルが上がります

・瞑想の精神的利点

前述したように、瞑想は脳波のパターンをリラックスしたアルファ状態にし、心身だけでなく身体もリラックスさせます。一定の刺激が感覚の経路に入ることなく、心はリラックスして深い安静の状態に入ることができます。瞑想はまた、セルフケアの練習であり、内的自己とのつながりを可能にします。そうすることで、自尊心が高まり、個人の本物の気持ちや欲望に合った意思決定を行う能力が向上し、より良い自己規制が可能になります。


瞑想の精神的効果

Mental Benefits of Meditation

 

・不安は減少する

・感情的安定性が向上する

・創造性が増す

・幸せが増える

・直感が発展する

・明快さと心の平和を得る

・問題は小さくなる

・瞑想は集中力を高めて心を鋭くし、リラクゼーションを通じて拡大する

・緊張のない鋭い心が緊張、怒り、欲求不満を引き起こす

・鮮明さのない拡張された意識は、行動/進歩の欠如につながる可能性がある

・鋭い心と拡張された意識のバランスが完璧をもたらす

・感情的な安定と調和

・瞑想は、脳の感情的中心である扁桃腺を含む脳全体を緩和する。


瞑想は創造と調和をもたらします

Emotional steadiness and harmony

 

あなたが瞑想するとき、あなたは内部の広がり、落ち着き、そして喜びの空間に入ります。その結果、人生を覚醒させる際の膨張性、落ち着き、喜びの感情が生まれ、私たちの周りの人や世界との交流に影響します。


個人的変化

Personal Transformation

 

瞑想は、内側から真の個人的な変容をもたらすことができます。

あなたが平和と平安の内なる自己を体験すると、以前はストレスのために隠されていた本来の自分の側面を発見し始めるでしょう。


瞑想の効果を得るには

How To Get The Benefits

 

瞑想の1回のセッションの終わりには瞑想のメリットを感じることは間違いありませんが、あなたがそのメリットを日常生活に統合するためには、定期的な練習が必要です。

毎日数分しかかかりませんし、一度日課にすると、瞑想はあなたの一日の最高の時になります!

瞑想は、歯を磨くことの精神的な同等の衛生の一形態と考えてください。

一旦あなたは習慣がついて、精神的な明快さ、情緒的安定、実行が提供する身体的な緩和の全てを経験するならば、瞑想しない事は想像できなくなるでしょう!

私たちが忙しい時ほど、瞑想はより重要になります。

自分のために瞑想のメリットを体験してみませんか?